いたずらごころをわすれない

いくつになっても子どものままでいたい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

GF考察

需要のない記事第2弾。GF(ゴッドフィールド)のお話。 運ゲーであるこのゲームの勝率を少しでも上げるための真面目な考察。 立ち回り考察 基本的な立ち回りは手札をなるべく多く消費し回転率を上げる。 回転率の上昇は運の上昇である。 (+武器を使って同時に…

カバマリフーディン

最近SDで使用していた並びをメモ程度に。 カバルドン@ゴツゴツメット 砂起こし 腕白 215-132-163-xx-114-67 地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし B:余り D:C177珠ボルトロスのめざ氷高乱数2耐え マリルリ@ラムの実 力持ち 意地っ張り 191-112-110--xx-101…

ラムマンムー

意地AS 氷柱張り/地震/氷の礫/自由枠 カバルドンの欠伸ループを止めることができる駒として最近使用していた。 カバルドン展開のボルトロスが気合玉や草結びを持っているところを見たことがないのと、 全体としてもそのようなボルトロスの数が減っていると感…

ポケモンシングルキャラランク

こちらは旧キャラランクです。 下記のURL先が新しいものになりますのでそちらをご覧ください。 lemonpoke.hatenablog.com 構築を考える際に使用したいため作成。 あくまで主観。 メガランキング S A B C 非メガランキング S A B C

シーズン10使用構築 対面

初めてレート2000達成した記念ということで一応記事にしておくことにした。 所謂テンプレと呼ばれるパーティで、特に目新しいものもないのでその辺をご理解の上 閲覧していただければと思う。 個別解説 ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り 肝っ玉→親子…