いたずらごころをわすれない

いくつになっても子どものままでいたい。

TOP

主にポケモンのことについて書きます。 Twitter:@ark_lore

シーズン17使用構築

【概要】 初手のガルーラミラーが不毛なのでミラー回避、あるいはミラーを受け入れる場合でも有利な展開を望める選択ができるような構築を目指した。 カバルドン@ラムの実 砂起こし 地震 ステルスロック 欠伸 吹き飛ばし 215-132-160-xx-117-67 ガブリアス…

ADガルーラ

4ヶ月ほど前に書いたものの下書きのままで公開するのを忘れていた。 某氏の構築記事の中ですでに詳しく書かれているため、それで良い気もするが、 単体記事としては存在しないと思うので更新しておくことにする。 191-159-101-xx-121-113 → 191-192-121-xx-…

ポケモンシングルキャラランク

更新しろと言われたので。通話窓ではキャラランクが熱いらしいです。 ・メガシンカ枠 S A B ・一般枠 S A B C ツイッターはあまり活動していませんが一応ポケモンはしています。 相変わらず勝てていないので今期こそは勝ちたいですね。

毒身代わり守る

ポケモンの戦術の一つ。 相手を毒(やけど)にして身代わり+守るでターンを稼いで処理する。 ギルガルド、ヒードラン、スイクン、エンテイ、ボルトロス辺りで行われることが多い。 最近私は放電毒々身代わり守るの技構成のボルトロスを使っていた。 相手によ…

ガルクレセサザンをボコルリ

誰でも思いつきそうなやつ。 以下の並びで使用。 マリルリ @オボンの実 力持ち 176-102-100-xx-100-112 じゃれつく/アクアジェット/腹太鼓/守る カバルドンで起点を作ってマリルリで全抜きを狙う。 サザンドラの悪の波動を一発もらってもいいようにオボンの…

GF考察

需要のない記事第2弾。GF(ゴッドフィールド)のお話。 運ゲーであるこのゲームの勝率を少しでも上げるための真面目な考察。 立ち回り考察 基本的な立ち回りは手札をなるべく多く消費し回転率を上げる。 回転率の上昇は運の上昇である。 (+武器を使って同時に…

カバマリフーディン

最近SDで使用していた並びをメモ程度に。 カバルドン@ゴツゴツメット 砂起こし 腕白 215-132-163-xx-114-67 地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし B:余り D:C177珠ボルトロスのめざ氷高乱数2耐え マリルリ@ラムの実 力持ち 意地っ張り 191-112-110--xx-101…

思い出話

ポケモンの考察記事を見に来てくれた方がいたら申し訳ないですが 今回はそういうものじゃないです(*_*) 少し思い出話でもさせていただきます。 僕がポケモンレート対戦に関心を持ち始めたのはXY初期の時ですが、 時期的にも厳しいものがあり結局し始めたのは…

ラムマンムー

意地AS 氷柱張り/地震/氷の礫/自由枠 カバルドンの欠伸ループを止めることができる駒として最近使用していた。 カバルドン展開のボルトロスが気合玉や草結びを持っているところを見たことがないのと、 全体としてもそのようなボルトロスの数が減っていると感…

ポケモンシングルキャラランク

こちらは旧キャラランクです。 下記のURL先が新しいものになりますのでそちらをご覧ください。 lemonpoke.hatenablog.com 構築を考える際に使用したいため作成。 あくまで主観。 メガランキング S A B C 非メガランキング S A B C

移転

前のブログのPW忘れたので移転しました。 ブログの記事の下書きはメモ帳に保存していたので S10の構築記事だけこっちにもってきておきました。 更新頻度はおそらく低いです。

シーズン10使用構築 対面

初めてレート2000達成した記念ということで一応記事にしておくことにした。 所謂テンプレと呼ばれるパーティで、特に目新しいものもないのでその辺をご理解の上 閲覧していただければと思う。 個別解説 ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り 肝っ玉→親子…